アラサー借金返済まっしぐら!!

ごく普通のアラサー男が借金返済に向けて、日々奮闘するブログです。お金に関する知識を僕と一緒に学んでいきましょう!!

初めましての自己紹介から

こんばんは!

 

 

僕はごく普通のアラサー会社員、

 

「れいしー」と言います。

 

2年ほど前に結婚して今年の年末には

 

第一子の出産予定を控えている僕ですが

 

 

 

 

なんせ常に金欠!!

 

 

 

年収でいうとそれほど低所得でないにもかかわらず

 

どうして金欠なのか…

 

 

 

 

そうです!!

 

 

 

 

 

支払いの額が収入に見合ってないのです!!

 

(自信もって言うな笑)

 

 

 

車のローンに学資ローンにブライダルローン…

 

これを合わせると月に9万円。

 

 

収入は手取りで行くと22万円。

 

ローン返済に約半分持っていかれます。

 

 

完全に比率がおかしいです。

 

9 ÷ 22 = 0.4

 

4割も支払いに回っている!

 

 

 

 

若いころに考えなしにローンを組みまくっていた自分を

 

呪ってやりたいです笑

 

 

 

しかし借りたものは返さなければなりません。

 

 

妻も秋ごろには出産準備や育児に専念するために

 

職を離れ、無給状態になります。

 

妻は結婚してから僕の扶養に入っているため

 

産休・育休は1円も出ません。

 

 

え…本当にやばい…

 

 

どうしよう…

 

 

 

 

 

 

僕の少ない給料でやりくりできるはずがないのです。

 

さてどうしたものか…

 

 

 

 

そうだ!自分にできる副業を探そう!

 

資産を増やすために今から何か始めよう!

 

 

 

そう思い立ったのです。

 

 

 

 

すぐすぐどうこうなるほど甘いものではないとわかっています。

 

それでもこのままではいられない。

 

僕が家族を養わなければなりません!

 

 

 

 

このブログでは我が家の家計状況を赤裸々に書き綴り、

 

借金返済へと奮闘する僕の毎日をお届けします。

 

 

 

まずは何事も知識をつけることが必要…ということで、

 

お金について勉強しながら、この場で共有して

 

僕がチャレンジしたことを

 

時報告していければなと思います。

 

 

同じように返済地獄のスパイラルに

 

入ってしまった方への救済の願いも込めて

 

頑張って勉強しながら

 

お金を生み出す方法をお届けしていきたいと思います!

 

 

どうかれいしーをよろしくお願いします。